インが決まりにくく、センター4コースが強いと言われる多摩川水面。
とはいえ今節は急激な気温上昇の影響か、昨日のレースではイン逃げが6本出つつも、4号艇、6号艇も多いに連に絡み、万舟券が続出。道中の競り合い&逆転も多く予測のつかないレースが続いています。
まず、本日第1Rでは2号艇・重成一人選手が2コースから差しで今節初勝利。さらに重成選手は第5Rでもアウトコース5号艇から鮮やかなまくり差しを決め、連勝を飾っています。
★第2Rを制した平田忠則選手、2着の服部幸男選手
★第2レースで無念の6着に終わった濱野谷憲吾選手
白熱したのが第4レース。4コースから1周1マークでまくり差しを決めた4号艇・長岡茂一選手に対し、1号艇・瓜生正義選手がインから押し切ってきて、以降、両者による大激戦が繰り広げられます。序盤は長岡選手が優勢だったものの、最後の最後、3周2マークで瓜生選手が逆転。1-4-6で決着しました。
★ ピットに戻った瓜生選手
★最後に逆転されてしまった長岡選手。
自分としては納得のいくレースだったのか、晴れやかな表情。
さらに第6レースでは6号艇・松井繁選手が豪快な大外まくりを決めて、はやくも節間2勝目を挙げています。
今節の総理杯はおもしろい!!
後半戦もさらなる名勝負が繰り広げられること必至。ご期待ください!