選手紹介の終了後に行われたダイヤモンドレーサー決定戦の出場選手インタビューのコメントをお届けします。
□1号艇 濱野谷憲吾選手
エンジンの感触は悪くないです。1号艇なので、インからしっかり逃げたいですね。暖かくなってきましたので、平和島に来ていただいて、ボートレースを盛り上げていただければと思います。僕も頑張ります。
■2号艇 松井 繁選手
今年はいいスタートがきれていますね。エンジンはまあまあのレベルです。ある程度はあわせられるので、いつもの通りプロペラ中心に調整します。平和島はあまり走らないですが、優勝したことない場所ですので、優勝して帰りたいと思います。
■3号艇 山崎 智也選手
エンジンは悪くないです。バランス取れて中堅上位の足です。プロペラもそれなりにあっています。平和島は水神祭も初優勝もした水面ですので、相性はいいです。3枠なので、展開みて対応します。
■4号艇 篠崎 元志選手
今年のレース内容はあんまりよくないですね。どこかで流れを変えないといけないと思いますので、今節でそれができれば。いいエンジンらしいですが、そこまでまだないです。並ですね。プロペラとマッチングさえすれば。平和島は好きな水面です。スタートいってレースを作りたいです。
■5号艇 中野 次郎選手
今年は昨年と比べると成績は落ちているが、今節のエンジンはいいです。プロペラ合わせていきます。思い切ったいいレースを見せたいと思います。一走入魂で頑張ります。
■6号艇 中島 孝平選手
今年に入って成績、リズムもいいですね。ここ最近は直線が弱いので、調整します。ターン回りはまずまず。6コースから展開みて一生懸命頑張ります。