予選最終日、準優勝戦にむけ、前半から勝負駆けのレースが続きました。では早速、今日のレポートをいたしましょう!
第2レースでは、2号艇の瓜生正義選手が1着となり、後半レースにつなぐ勝負駆けに成功。後半第10レースでは2着に入り、準優勝戦進出(第12レース・2号艇)となりました。
第8レースでは濱野谷憲吾選手がファン待望の今シリーズ初勝利! ここまで2223と着実なレース運びをし、得点率は上位に位置していましたが、5コースから差しを決め1着! 地元の意地を見せました。
濱野谷選手は明日の準優勝戦(第11レース・2号艇)に登場です!
「さすが!」と、見る者をうならせたのは、艇王・植木通彦選手。第11レースに、2コースから差しを決め、今シリーズ3勝目! オール3連対で予選トップ通過。準優勝戦(第12レース)の1号艇を手にしました。
★予選得点率ランキングページはこちら★
さて、今日はいつにも増してインが弱かった平和島競艇。最終第12レースで初めてイン逃げが決まりました。イン逃げを決めたのは、5号艇で出走した上瀧和則選手です。コースを大きく動いて、インを奪取。差させず、まくらせずの完璧なイン逃げを決め勝利。残念ながら準優勝戦にコマを進めることはできませんでしたが、ファンを裏切らない、上瀧選手らしいレースでした。
さあ、いよいよ明日は準優勝戦。目が離せないレースが続きます。最終日まで存分に楽しめること間違いなしですね!!